運動会総合練習をしました (^-^)

2016年10月24日

11月4日の運動会を前に園庭で総合練習をしました。
全学年が「おゆうぎ」や「組体操」を他学年に披露しました。お客さんがいると子ども達の顔つきも変わりますね。
おにいちゃんやおねえさんの演技を憧れのまなざしで見ている年少組・年中組さんや、年長者としてかっこいい、かわいい演技を披露しようという年長組さんの姿が見られました。
毎年、総合練習を経験した年長組さんは特に気持ちが高まり「みんなで協力して頑張ろう!」という結束力が強くなります。
これから年長組のみならず全学年担任一同は運動会終了後に子ども達が「楽しかった」「練習頑張ってよかった」などの充実感や満足感をたくさん感じられるように言葉がけ、指導にあたっていきます。
img_3131
全体体操の様子です。

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー

トップへ