今週の様子

2018年4月13日

入園式から約一週間たちました。今週は年少組さんのフォローでなかなか更新できませんでしたので、まとめて公開です。ご容赦下さい…。<(_ _)>

週の前半の個人面談中に「こいのぼり」を飾りました。
6年前より始めた「卒園生の記念こいのぼり」です。園庭中央の「こいのぼり」を作った卒園生も、今は小学校6年生になりました。きっと小学校の最上級学年で下級生をリードして頑張っていることと思います。一方、一番手前は一か月まえに卒園したばかりの子ども達の「こいのぼり」。ドキドキの一年生です。不安や緊張もあってドキドキすることもあるけれど「ドーン」といって頑張ってネ。
A259374A-5DD6-4591-8063-FF5308547123
F09DA465-C8A9-4D26-929D-97FE60BC9275

週半ばには雨が降り、翌日は湿った園庭でしたが、どろだんご作りには最適ですね。
この日は園庭のあちこちで「だんご屋さん」が開店してました。(^^)
1DC18A2B-EE1E-4503-8B89-C3CBE9E308C0

金曜日には通常保育がスタートです。年中・年長はエンジン全開‼
AAA72D80-8322-4328-851E-335668B8D8DA
年中さんはなわとび。

095C0DE4-22F3-471F-95A9-3344B996B71C
文字の時間の年長さん。
文字の後はなわとび、そしてお昼ご飯のお当番さん。
A113B1AA-2C68-4F3E-892B-B7A022E669AC
1C95F42C-1118-4D2D-8520-E9BCE66B5D97

年少さんも今日からお給食スタート‼ たくさん食べれたかな?
8DA4621B-76EE-4D93-AF5E-125214FCEAAF

新入園児さんは今週はじめての幼稚園生活でした。ママと離れてさみしかったことと思いますが、みんなとてもよく頑張りました。土日はたくさん甘えてくださいネ。月曜日もみんなの元気な笑顔を待っています。(^^)

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー

トップへ