最後の遠足

2017年10月5日

幼稚園生活の最後の遠足に年長組が到着しました。

IMG_6206
IMG_6207
IMG_6209
IMG_6210
IMG_6212
IMG_6213
IMG_6214
IMG_6218
IMG_6219
気温上がってきて水の中がうらやましい…
IMG_6221
IMG_6223
コアラの前で写真撮影 (^^♪ お弁当までもう少し。

IMG_6225
IMG_6228
IMG_6229
IMG_6230
IMG_6232
IMG_6233
IMG_6234
IMG_6237
IMG_6238
IMG_6240

久しぶりにガッチャン列車でトイレへGO!
IMG_6244
年少さんみたいで可愛い可愛い (^^)

さぁ、お弁当&お菓子time‼
IMG_6245
IMG_6247
IMG_6248
IMG_6256
IMG_6257
IMG_6258

まだまだ後半戦、張り切っていきましょう‼
IMG_6261
IMG_6262
IMG_6264
IMG_6265
IMG_6269
IMG_6272
少し臭うネ

IMG_6273
IMG_6274
最後の上り坂。頑張れみんな‼

IMG_6277
IMG_6280
IMG_6281
IMG_6282
IMG_6284
予定通りのコースを歩くことができました。ヨチヨチ歩いていた3年前の年少組の頃とは見違えるスピード。みんな立派になりました(涙)

2学期も1か月過ぎ、年長組さんは「最後の○○○○」と活動名の前に「最後の」を意識しはじめる時期です。先月「最後の作品展」が終了し、来月は「最後の運動会」。今年度も例年同様に子ども達が期待を持って運動会にのぞみ、真剣に集中して練習を取り組む中で、達成感や充実感で胸いっぱいの閉会式を迎えられるように教職員一同取り組んでまいります。

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー

トップへ