卒園式

2017年3月17日

平成28年度の卒園式でした。
入園式ではママの膝の上で座っていた子ども達も、今日は誇らしげな顔で一人ひとり証書を受け取り、幼稚園から羽ばたいていきました。今日の子ども達の表情をみていると、「卒園の喜び」「卒園の寂しさ」「小学校への期待」「小学校への不安」が入り交ざった複雑な感覚を味わっていたのではないかと思います。みつる幼稚園教員が子ども達に最後に経験してもらいたい1日が終わりました。きっとこの卒園式の経験からまたひとつ成長してくれたことと思っています。4月からの小学校生活でも、お友達と仲良く楽しく過ごし、活躍してくれることをみつる幼稚園からお祈りしています。
最後になりましたが、保護者様方には入園から本日までご不便やご迷惑、ご心配をおかけしたことも多々あったことと思います。しかしながら皆様方のご理解とご協力のおかげで本日を迎えることができました。心より感謝申し上げます。

本日はお子様のご卒園おめでとうございます。

そして、3年間ありがとうございました。

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー

トップへ