生活発表会を行いました。

2017年2月15日

IMG_4268
昨日、本日と今年度の生活発表会を行いました。1月中旬より子ども達はみんな「大好きなお父さんやお母さんに立派な姿を見せたい」その一心で練習に取り組んできました。練習どおりに発表できた子、緊張しちゃった子、みんなそれぞれに頑張って立派に舞台に立っていました。ご家庭でもたくさん褒めてあげて、子ども達の満足感や達成感を膨らませてあげて下さい。

年少組さんは初めての舞台でした。「ゆうぎ」「歌」「カスタネット」で発表しました。一生懸命な姿がとてもかわいい発表会でした。
DSC_7028DSC_7015DSC_7108

年中組さんは「はじめての劇」「歌」「合奏」。たくさんのお客さんの前で一人でセリフを言うことは緊張したと思いますが、みんな本当に頑張りました。
DSC_7127
DSC_7046DSC_7095

年長組さんは「劇」「ピアニカ」「歌」「器楽」「メッセージソング」。幼稚園生活でみんなで取り組む最後の行事に向けて、「ママ、感動してくれるかぁ」「泣いちゃうかなぁ」と練習に取り組んでいました。昨日、今日の年長組さんは、3年前の入園式でママのひざの上で座っていた頃とは見違える、素敵なおにいさんとおねえさんでした。年長組さんの幼稚園生活も残りわずかとなりました。一緒に遊んだ友達や先生との思い出を胸に、小学校に旅立ってもらえるように努力してまいります。
DSC_7137
DSC_7209
DSC_7105
DSC_7066
DSC_7228
DSC_7166

みんなとっても素敵だったよ
IMG_4273
年長さん!! 明後日は「雪あそび」思いっきり楽しみましょう!!

2024年5月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー

トップへ