寒い日が続きますが

2017年1月26日

寒い日が続いています。今日も日差しはありましたが、やっぱり寒い1日でした。お庭の自由遊びの時間でも走り回ったり、動いて遊ぶ子ども達が多く感じました。
IMG_4139
IMG_4135
IMG_4140
寒い日はお砂場もすいていますネ。

IMG_4141

先日、生活発表会の「見せ合いっこ(総合練習)」1回目を行いました。お客さん役は、子ども達です。最初の「見せ合いっこ」でしたので、どのクラスの子もみんな緊張していて可愛かったですね。

でも、年長組さんは例年と同じように「見せ合いっこ(総合練習)」後にスイッチが入ったようでした。子ども達が感じたことを言葉にしたり、次の「見せ合いっこ(総合練習)」までに何が必要かみんなで話す場面も見られました。子ども達が気持ちを一つにして協力し励まし合いながら、一つのものを作り上げていくこれから本番までの数日間。生活発表会を通じて子ども達に経験して欲しい「ねらい」の一つが達成されつつあるようです。

2024年5月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー

トップへ